チャリティーコンサートでの演奏

dunord2004-11-28

昨日、奈良岡音楽教室と楽しい音楽仲間のチャリティーコンサートがありました。
ドゥ・ノールのメンバーがアンサンブルや全体合奏に参加してきました。

北海道盲導犬協会が後援ということで協会の方と盲導犬が会場に来ていました。
とっても可愛い犬で、犬好きな私はウズウズ・・・
でもお仕事中の犬には触ってはダメなんだよという話を思い出して、そっと犬の近くから離れました。
「わんこちゃん、これからもお仕事頑張って下さいね。」

演奏会にて

会場には視覚に障害のある方もいらしていました。
皆さん、演奏する曲を楽しそうに聴いていました。
音楽って素晴らしいですね。

ドゥ・ノールも数年前から点字プログラムを作成しています。
私達が演奏する曲がどの様な曲であるのか知っていただき、もっと楽しく演奏を聴いていただけたらという思いからの取り組みです。
この取り組みは是非継続していきたいな・・・と思っています。

縁の下の力持ち・・・

写真はドゥ・ノールのTubのメンバーです。
大きな楽器に隠れてしまって、なかなか顔がバッチリ写っていることが少ないので写真家カルメンがステージによじ登って激写しました。
が、携帯カメラの調子が悪くちょっとボケてしまいました。(決して私の腕が悪い訳ではないよ)