長野県松本市

今日の札幌暑かったですね。
(たしか最高気温は28度を超えたハズ・・・)
5月は朝晩ストーブをつけていた日も多かったのに。

仲田守先生、奥山泰三先生の所属する東京佼成ウィンドオーケストラが今週長野県松本市で演奏しているようです。↓↓↓
佼成ウィンド団員日記 - livedoor Blog(ブログ)

奥山先生によると今日の松本も暑いらしいです。
音楽教室東京佼成ウィンドオーケストラの演奏を聴くことができるなんてとても羨ましいですね。
「緑豊かな山に囲まれたホール」聴きに行きた〜い!!
ここ数年札幌でツアーが実施されていないのがとても残念。
是非札幌でも佼成の演奏を聴きたいですね!

ブログに掲載されている佼成の団員の方々が白い衣装のまま次の学校に向って歩いている写真をみて、ドゥ・ノール初めての全国大会の時を思い出しました。

本番の衣装を着て、各自の楽器と荷物を担ぎ全員でJRに乗り、最寄駅から大阪国際会議場:グランキューブに向ってトボトボと歩きましたね。(周りからみて異様な集団だったに違いない)
その道程の長かったこと・・・
大阪国際会議場に到着した時はみんな疲れていたね。

ホントにあの時は楽器を車内に置き忘れたり色々あったなぁ・・・
気をつけようね、バ○−・・・

ところてん

6月に入ってから某TV番組で寒天ダイエットが取り上げられていました。
TVで紹介されていたモニターの人の驚くべき結果に、私も「コレだ!!コレしかない!!」と思い、翌日張り切ってスーパーに買い物に行きました。

ところが・・・・・
ところてん 品切−入荷未定
寒天 品切−入荷未定
「ガーン!」

隅っこに1個位残っていないかな?とちょっと探していたら私と同じような人たちが、ところてんコーナーにひっきりなしに立ち寄っているのです。
TVの影響ってスゴイね。

昨日も立ち寄ったけど、相変わらず品切状態でした。
粉寒天のあるコーナーでは「何日に粉寒天入荷するのよ〜」と店員に質問攻めの女性の姿を目撃・・・(念の為、私ではありません)

「ところてん」ダイエットを開始できるのはいつになることやら・・・