蒸し風呂ダイエット

ここ数年、北海道は暑いです!
昨日もとても良い天気・・・
学校を利用しているので、クーラーはなく、近所迷惑にならないように窓を閉めきった状態で練習しています。
窓を開け、換気をしても風が吹いてこない・・・
昨日の練習でも汗ビッショリになりました。

こんな時は肉でも食べて体力をつけなきゃ!とメンバーが昼食に選んだメニューは

昨日の練習曲目は、ビゼーの「子供の遊び」 等。
「子供の遊び」という位だから、可愛らしく演奏しなくてはならないのですが、高齢者バンド!?なのでその表現ができない。
身も心も若返ったつもりで練習しなくちゃ。

19歳のクラリネットパートのメンバーが一言「最近肌が前と違う感じがしてもうダメだなぁって・・・歳とったなって感じがします」
どうやら喧嘩売ってるらしいです。
水曜日、新しい楽器を手にニヤニヤして来ると思うので、指紋つけ攻撃をしましょう。

ドゥ・ノールWebサイト
↓ ↓ ↓
http://www.geocities.jp/wind_ensemble_du_nord/
定期演奏会ビゼーの「子供の遊び」を演奏します。
可愛らしく演奏する(予定)なので、子供になりきった!?私達の演奏を聴きに来てください!

エロイカ

ドゥ・ノール写真部の部長です。
この髪、エロイカみたいでしょ?
(漫画:エロイカより愛をこめての主人公)

写真ではよくわからないかもしれませんが、今日着用のシャツもまさにエロイカかザビエル。

毎回衣装!?を着て練習に来るんです。