祝!駒大苫小牧優勝

駒大苫小牧優勝しましたね。
とっても嬉しいです。

たしか去年の優勝した瞬間は、コンクール当日キタラの小ホールだったね。
みんな音出しそっちのけで、駒大苫小牧の応援。
優勝した瞬間なんて、みんなで「バンザーイ!バンザーイ!」と大声で叫んでしまった・・・

「試合を楽しみたい」
選手・監督の言葉を聞くと、一番大切な事はそれある事に改めて気がつかされます。

私達も音楽を楽しまなければ。
でも楽しむ為には、その過程で苦しい事、大変な事はあるけれど、その積み重ねが大切。

1回1回の進歩は見えないけれど、挫けずに・・・ね。(と、すぐ挫折しがちな自分に言い聞かせてみました)

今日の練習会場は人の密集度が高いので、いつもよりもっと暑いと思うけど、頑張るぞ!

今日の目標:練習会場で「暑い」を5回以上言わない。