ドゥ・ノール2006夏

気がつけば定期演奏会が終わって1ヶ月経過。
札幌にも夏が到来。
連日暑い日が続いています。

昨日ドゥノールのメンバーから教えてもらったのですが、
あるラジオ番組で夏日になると怖い話で涼しくなろうというコーナーがあるとのこと。
札幌は夜中もそんなに暗くないけど、私の実家は夜は本当に真っ暗。(決して田舎ではありませんが!)
もし昼間にそんな話聞いちゃったら、怖くて家に帰れない〜

ドゥ・ノール伝説の女性

先日、ドゥノール伝説の女性から「ろうそく出せって何?」と連絡がきた。

ドゥノール伝説の女性って?

数年前ドゥ・ノールでローマの祭を練習していた時に
「こんな難しい曲吹けないよ〜。もうダメ、匙投げた〜」と言って胸のポケットに隠していた銀のスプーンをエイッと投げた。
周りは唖然〜

五本指ソックスをいち早く身に着けていたのも彼女だった。

パフィのアジアの純真の歌詞(〜バラライカ)を聴いて、
アジアの純真を聴いたら試したくなって、ちょっとバナナイカ作ってみた」と創作料理をご馳走してくれた。
(ちなみに彼女はお料理上手です)

彼女のユニークなエピソードは他にもいっぱい。

今度彼女が札幌に来たら、今のドゥノールのメンバーにも是非紹介したいなぁ〜。