ゲルギエフ・ナイト

ワレリー・ゲルギエフ&マリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会に行ってきました。

かるめんはオルガン側でかつホルンスペシャル(ホルンの音が直撃)の席でした。
オルガン側にドゥノメンバー数名がいましたが、正面で聴いていたメンバーもいたのかな?
やっぱり正面で聴きたかったけど、オルガン側もゲルギエフの表情がよく見えてナカナカ良いものです。

初めてショスタコーヴィチ交響曲第15番を聴きましたが良かった〜(予習をしていなかったのでちょっと不安だった)
良い演奏会だったので心の中で「ブラボゥ・ゲルギィ〜ッ」と叫びながらキタラの会場で一番大きな拍手を送った(つもり)
初めて聴いたピアニストのイエフィム・ブロンフマンの演奏も素敵でした。


明後日はキエフ国立フィルの演奏会があります。
オールチャイコスキープログラムでオープニングに組曲くるみ割り人形」を演奏するようです。
ドゥノの皆さん、ふぁみり〜コンサートの勉強にいかがですか?