札幌市民ホール

札幌市民ホール

あの札幌市民会館が閉鎖して2年近く・・・
昨年の12月、札幌市民会館跡地に札幌市民ホールが完成しました。
ドゥノの第19回定期演奏会は、今年の6月28日(日)その札幌市民ホールで開催します。
1Fにコンビニがあり、その横には桜珈琲煎房があり、演奏終了後、ちょっと一休みするには良い感じ。

かるめんは今週の火曜日札幌市民で開催されるモーリス・ベジャール追悼特別公演〜 シルヴィ・ギエム東京バレエ団を観に行ってきます。かなり間近な席で・・・

数年前、シルヴィ・ギエムの最後のボレロの公演を観に行って、もう彼女のボレロをライブで観ることはできないと思っていたのですが、モーリス・ベジャール追悼特別公演ということで出演が決まったようです。

もともと「愛と哀しみのボレロ」を観て、ジョルジュ・ドンが大好きになって、それまでバレエの公演などあまり行ったことが無かったのに、チケットとって観に行くようになりました。

ジョルジュ・ドンが亡くなり、
ベジャールも亡くなり・・・
寂しい

この公演ドゥノメンバーも時間があれば行ってほしいな〜
お財布には厳しい値段ですが、それ以上の感動間違いなしデス!!

観終わった後は、感動の嵐・・・
そして、帰宅した後は、ガラスに映った自分の姿に向かってボレロの中のポーズをとりたくなる事、間違いないです。

マルキタプリン

週末のおやつはプリン。

瓶を次回購入時にお店に持っていくと割引あるよ!