ドゥノール一人東京日記

どうもお久しぶりです。
Tbパートジュニアです。

「日記担当の人は何か記事書いてー!!」と天からの指令が舞い降りたので書きます。


しかしネタがない…

というのも、私現在東京です。練習行けてなーーーーーーーーい!!!
切実に困りました。練習ネタ的にも。


というわけで、今日は練習ネタではありません。
私、G.W中に初めて東京国際フォーラムに行ってきました。

ここで、クラシックが大好きな人は何してたかわかります。

そうです。「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012」に行ってまいりました!!

と言っても、吹奏楽の音楽祭じゃなくて普通のクラシックの音楽祭なのでこれを見てる人は知らないかもしれませんね。

詳しくはこちら
http://www.lfj.jp/lfj_2012/
を見てほしいんですが、簡単に言うと誰でも自由に楽しめるクラシック音楽祭です。
なので、聞いてる人も気楽な格好で見てるし、演奏してるそばで売店が並んでるので食べながら聴くし、という感じです。
天気があまり良くなかったので1日しか行かなかったのですがとても楽しめました!!
今年のテーマはロシアだったようで、私が行ったときはギターのアンサンブルでシューベルトの曲をロシア風に弾いていたり、チャイコフスキーくるみ割り人形をピアノ連弾で弾いていたりしました。

来年も来たいものです!!!
ん?いや、北海道で来年は練習していたいです(笑)

ということで、Tbジュニアでした。

                          • -

ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール 第22回 定期演奏会

日時 2012年5月19日(土)

開場 18:00 開演 18:30

場所 札幌市民ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)

チケット 1,000 円(前売・当日とも)

チケット取扱場所:

市内各プレイガイド(道新・大丸・教育文化会館)

ローソンチケットで販売 (Lコード:19256)