カルメンの憂鬱

こんにちは。カルメンです。

昨日、ゆりおちゃんが、リンカンシャーの花束の投稿をしてくれたので、
今日は、定期演奏会で演奏する「ジャズマンの憂鬱」のお話を・・・

アンドリュー・ボイセンJr氏の作品ですが、
あるジャズマンの現実と悪夢が交差するイメージを表現したような曲で、
曲中にソプラノサックスのクールなソロもあり、とても格好良い曲です。
・・・・ でも、難しい ・・・

技術的にも難しいです曲ですが、一番苦戦しているのはSwingのリズム・・・
やっぱり、カルメンには盆踊りのリズムの方がしっくりくるな〜(トホホ・・・)

Swingを吹いているつもりでも、盆踊りになってしまう現実(カルメンの憂鬱1)

定期まであと1週間・・・最後まで頑張って練習しなければ。

BLUE GIANTでイメージトレーニング!?

最新刊も面白いです。

「ジャズマンの憂鬱」は、
CAFUAから出ている、光ヶ丘女子高校の「ばらの騎士」のCDに収録されているので、興味のある方は是非
【CD】「ばらの騎士」組曲/光ヶ丘女子高校「CAFUAレコード」
(素晴らしい演奏です!!)

        • -

カルメンの王子様と2年間のお別れ・・・(カルメンの憂鬱2)
「ヒョンジューーーーーーン」