恥は恥でも…

週末は、我らがホームグラウンド・ひばりが丘小学校にて練習でした。

いきなりですが、昨年末に流行った「恋ダンス」、皆さん踊ってみましたか?
結構、難しいですよね。
結構、疲れますよね。
でも、ポップで楽しい曲だし、演奏したいじゃないですか。
演奏するなら、踊るしかないじゃないですか。

…え?
…誰が?

…という流れを、中高生も含め多くのバンドが経験したのではないでしょうか。
お察しします。

もれなく、ドゥ・ノールでもそうなりました。
依頼演奏での企画にぴったりですからね。

でもご心配なく。
最高のダンサーたちを、(私が)指名させていただきました!

選出基準は

・「踊れるという噂を聞いた」
・「若い」

ということで、ほとんど他の団員から生贄に出されたような状態ですが、
皆さん(しぶしぶ)受け入れてくださいました!
本当にありがとうございます。

おそらく、夜な夜な動画サイトを見て練習してきたのでしょう。
皆さん、それっぽい感じには、なって、きた…?

「胸の中〜にあるもの〜」
と聞こえるように吹きたいものです。

ここだけはできる!(ダンス)

とあるダンサーの叫び

「これじゃ、逃げ恥じゃなくて生き恥じゃあ〜」

うまい!座布団1枚!

…なんて言っている場合じゃないので、あと一週間必死で練習します。
同じ境遇にある全国のダンサーの皆さん、生き恥をさらすことにならないよう、頑張りましょうね。

そして、近頃「コミックバンドか?」と言われつつあるドゥ・ノールですが、
最も大事にしているのは、もちろん演奏です。
依頼演奏、定期演奏会ともに良い音楽を作ることができなければ、
それこそ吹奏楽団としての「生き恥」。

「いい音楽を楽しく・なかよく」をモットーとするドゥ・ノールらしく、練習に励んでいます!

今日は、金管セクションが充実していました。
木管は少し寂しいですね。

ひとりで聴いていると、すわったまま寝ちゃいそう。
ママのよこで聴いてるほうがたのしいね。


(ゆりお)

                                                          • -

ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール
【第27回 定期演奏会
日時:2017年4月15日(土)
   開場17:30 開演18:00
場所:札幌市教育文化会館大ホール
   (札幌市中央区北1条西13丁目)
料金:[一般]前売1,000円/当日1,200円
   [中・高校生]前売・当日とも500円
   [小学生以下]無料
音楽監督・指揮:仲田守
曲目:
マーチ集(J.P.スーザ)
スーザの主題による幻想曲(A. ボイセンJr.)
シェルタリング・スカイ(J. マッキー)
祈りとトッカータ(J. バーンズ)
創造のレゾナンス(江原大介)
ほか

                                                          • -