ふぁみコン集中練習!

こんばんは。ゆりおです。

この土日は、ふぁみり〜コンサートに向けた集中練習でした。
昨日は13時から19時まで、今日は9時から17時まで。
いやー、吹きましたね。

団員の皆さんガ○ガ○君でも食べて口を癒してくださいな。
お疲れ様でした。

さて今日は、指揮者をお迎えしての初めての練習でした。
今回の指揮者は、いつものおやびんではありません。
ゲストの指揮者を2人お呼びしています。


1人目は…

森孝雄さん!
札幌ジャズオーケストラのサクソフォン奏者ですが、その他にも多方面で活躍中。

今日はジャズと演歌の聴かせ方、魅せ方をご指導いただきました。

そして2人目は…

水澤大地さん!
楽器はSaxですが、現在はヤマハ株式会社の講師として主に合奏指導をしておられます。

ドゥノールに必要な若々しいパワー!しっかり吸収させていただきました。(私が言うのもなんですが)

指揮者が変わると戸惑うこともありますが、
いつもと違う観点から音楽ができて楽しいですね。
勉強になります。

コンクールや定期演奏会とは一味違うドゥノールサウンド
是非会場でお楽しみください!!

====================

【第13回ふぁみり〜コンサート】
日時:2016年1月11日(月・祝)13:00開場13:30開演
場所:札幌市生涯学習センター「ちえりあ」
  (市営地下鉄東西線 宮の沢駅直結)
料金:無料

※前回までは整理券を配布していましたが、今年は不要です!

指揮:
水澤大地(ヤマハ株式会社講師)
森孝雄(サクソフォン奏者としてSJO他で活躍中)

曲目:
津軽海峡冬景色
函館の女
スターウォーズ・サガ
ほか

恒例の、指揮者体験もやりますよ〜
====================